› moulin-Style › 「胎毛筆」って。。ご存知ですか???

2011年07月11日

「胎毛筆」って。。ご存知ですか???

普通の筆に見えますが、、実はface_08
「胎毛筆」

「胎毛筆」って。。ご存知ですか???

赤ちゃんの初めて切る産毛(頭髪)で筆を作るものです。
この習慣はは中国三千年の昔から伝えられているもので、日本での古文章にも記されています。
この胎毛筆は書道家の間では大変珍重がられているものですが、
最近では赤ちゃんのすこやかな成長と幸せを願って、
一生の記念にと作られるものです。

そんなことで、、、
こんなかわいいお客様を(^^)
「胎毛筆」って。。ご存知ですか???

あ~んな小さかったS家のたっちゃんが、、、
こんなに可愛く大きくなりましたヽ(^o^)丿

パパ抱っこでママが見つめる感じでカットスタート!!
筆となる髪の長さや量を考慮にいれて慎重に!!
もちろんカット後の仕上がりデザインもGOOD!!
15分で終了。
ママが仕上がりにとても喜んでいただけました~UP

髪に毛はもともと皮膚の一部、
最初に生まれた毛先はやわらかく、当然ですがハサミの切り口がなく
一生に一度しかないとても貴重な髪です。

私たち美容師も気持ちが入ります!!
この日は2人がかりで挑みました(*^_^*)
うちのオッシーがヘルプ&撮影(写ってませんか^_^;)

「胎毛筆」出来上がりがほんと楽しみです!!!

<ご注文方法>
筆素材は「支那竹」か「黒檀軸」をお選びいただけます。
お名前・性別・生年月日の彫刻入りで
桐箱か塗り箱に収められます。(これも選べます)
仕上がりまで数週間ほど、
お値段は¥12.600~¥31.500となります。

赤ちゃん初カットの記念にいかがでしょうか!?

詳しくはMoulin-Rougeスタッフまで
tel: 047-324-4976

暑い毎日が続きそう、、
夏休みカットもお待ちしてまーす
「胎毛筆」って。。ご存知ですか???



Posted by Epan at 16:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。