› moulin-Style › ハッキリいって!凄いです!!

2011年12月10日

ハッキリいって!凄いです!!


先日、行われた講習会にスタッフらで参加してきましたUP

数店舗のサロンさんと一緒に楽しく勉強しましたぐー

ハッキリいって!凄いです!! ハッキリいって!凄いです!!

今回の技術テーマは「髪質改善」

ディラーさん主催のメーカー講師さんによる勉強会でした。


なんと言っても最大の特徴はface_08

一般の皆さんにイメージをされている!?

「カラーやパーマって苦手~髪が傷むから」face_07

を払拭できるところにあります!

ハッキリいいます!凄いです!!UPUP

この分野はどんどん進化してますねきらきら


まずは、どんな感じかというと、、、


一つ例に挙げると、「一般的なカラーリング」

市販のカラー剤を触れたことのある方は

髪の毛を染める直前に

2種類のお薬を混ぜて使うことをご存知かと思います。

その内容は

酸化染毛剤(料)とアルカリを主成分に他添加剤の1剤と

過酸化水素(H2O2)の2剤を混ぜて使われます。

髪に及ぼす、カラーリング(色だし)の科学的反応は

難解なのでここでは省きますが。。(知りたい方はぜひご来店時に)


髪へのダメージはカラーが終了してから実は始まるのですface_08

怖いですねあせ


希望とする色と質感を目指した場合など

色だし、ノンダメージコントロールを考えると

現役美容師さんでもセルフカラーをやらない程、実は奥深く難しいものです。

(自分では目で確認できませんし、人に頼んだほうが楽です。。)

2剤の含まれる酸化力が髪を染め上げるために必要なのですが、

これを上手く薬剤反応をコントロールすることで(最低6種類以上の薬剤使用)

髪内部に残留してしまうと大きなダメージにつながる活性酸素(悪役)が

髪に必要な水分(潤い)として変換することができるのです。

そして、安定的に保水力を持たせる。

最近、この技術は海外でも注目されてきたようです。

ヘアデザインはかたちや色、質感が大切ですよね。

さあ、皆さんも美しい髪素材で素敵なヘアスタイルを楽しみましょう!!

ハッキリいって!凄いです!!ハッキリいって!凄いです!!





詳しくは。。↓↓

■次世代トリートメント好評!!
自然成分だけで作られた、髪、地肌のトリートメント
今までに実感したことがない手触りに
「私の髪じゃないみたーぃ!」

詳しくは> http://moulin.tencho.cc/e65445.html


では、。。このへんにて


--------------- Total Beauty Salon Moulin-Rouge -------------------------------------------

ご予約はこちらまで
◆お電話: 047-324-4976
◆メール予約(24時間受付): http://1cs.jp/mr
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎美容最新情報やお得情報、Blogの更新記事がいち早くご覧いただけます !!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆Twitter(ツイッター)
http://www.twitter.com/TotalBeautyMR

◆facebook(フェースブック)
http://www.facebook.com/TotalBeautyMR

◆ TwitCasting Live
http://twitcasting.tv/totalbeautymr

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  



Posted by Epan at 00:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。